2012年3月19日月曜日

ボールの正しい使い方

テニスボールを投げ・・・
それを口でキャッチして
私のところへ持ってくる。



これがわんこの正しいボール遊びな気がします♪


ただし・・・
もけの場合は
最初の数回は私のところへ持ってきて
「なげて~」な素振りを見せますが・・・
その後
「おいかけてみなさいよ~」とボールを加えたまま走りまわり・・・・

また別の興味があるものを発見すると
ボールそっちのけで興味のあるものの方へ。


さすがジャックラッセルって感じです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. daichi2012年3月22日 23:03

    お久しぶりです。
    マヨの里親daichiです。
    もけちゃん楽しそうにボール銜えて走ってますね~♪
    マヨもそれくらい楽しそうにしてくれたら。。
    まだまだお外が怖いマヨなのです(笑;
    でも、懲りずに遊びに連れ出します!5月に1泊で
    マヨが来てから3回目の旅行です。

    でも、破壊魔は同じです!
    ボタンの付いた服なんか置いておこうものなら
    ボタンを全部取ってくれます(爆)
    着やすい脱ぎやすい。。。でもね~

    返信削除
  2. >daichiさん
    すみません~多忙にてブログ放置していました(-_-;)

    マヨママはまだお外が怖いんですね。
    きっとブリーダーさんのところでのびのび育っていたから
    外の世界を知らないせいかな?

    もけはいまだに旅行は連れて行ったことがないんです。
    どうもいまだに車に乗せると10分でゲー状態で
    旅行に連れて行くのがかわいそうで・・・
    そのかわり散歩量はどんどん増えて
    最近では遠く遠くへ行こうとします(笑)

    マヨちゃんもボタンとるんですね~なんでだろう???
    ボタンよりも実はファスナー破壊が大好きなもけですが
    それでも以前よりは壊さなくなった・・・気がします(笑

    返信削除