2012年4月25日水曜日

春の予防接種~

狂犬病の注射は、近所の公園にも来るのですが日程が合わず・・・・
いつもお世話になっている動物病院へ行ってきました。

狂犬病の予防接種と一緒に、フィラリアの注射も。
フィラリア予防には飲み薬とか、美味しいジャーキータイプとか
いろいろあるみたいですが
私は忘れないように年に1度の予防接種。
副作用も言われていますが、去年打ってとくに問題がなかったので。

というわけで
もけさん
病院へGO♪

あいかわらず車が苦手~
到着するとすでにビビリ下痢(笑)

予防接種シーズンで待ち時間が1時間もあり
ご近所散歩。
遠くへ遠くへ行きたがる(笑)

一緒に連れて行った娘が無理やり抱っこ(笑)
いやいやじたばた~

走り回るの大好き♪お散歩大好き♪なもけには
病院の待ち時間1時間はドキドキだし興奮と緊張プルプルなのでした~。


予防接種は無事終了♪
今日は暴れちゃダメとのことで
お散歩もなし。


・・・でもまぁ家で走り回っていますが(-_-;)
困ったもんだ。


先生にはスリムだね~と言われました。
あばらが触れると。
毎日ごはんもちゃんと食べて
おやつも食べてるけど
お散歩いっぱいしてるおかげかな♪
4.6キロの小柄ちゃんです。

兄弟犬のコロッケくんは8キロって書いてあったので
だいぶ小さいかも~

これからもママと一緒にお散歩頑張ろうね☆

2 件のコメント:

  1. うちは先々週行って待ち時間ゼロでしたvv
    病院大好きなマイレは絶好調!
    グイグイ引っ張って自動ドアあけちゃいます^^
    もけちゃん来てたなら遊びに行ったのになぁ〜。残念。
    マイレは7.5キロ。でも兄弟の女の子は5キロ台だそうです。
    女の子はちっちゃくてかわいいなぁ〜〜〜♪

    返信削除
  2. >miさん
    先々週はすいていたんですねぇ~♪
    天気が悪くなかったこともあり
    すごいこんでましたよ(-_-;)

    マイレくんは自動ドア開けちゃうんだ~
    もけは中に入ってほかのわんこちゃんと遊びたいけど・・・
    病院は怖くてプルプルです。

    やっぱり女の子はわりと小さめさんなんですね。

    今度ぜひお会いしましょう♪

    返信削除