2012年7月7日土曜日

2歳になりました♪

もけでしゅ。
おはようごじゃいましゅ。
 もけたん2さいになりました。
 けど・・・ ことしはおいわいのケーキもらえなかったーショボーン(´・ω・`)

ふてねしてやるぅぅぅ
 ・・とそうではなくて。

 実はもう3週間ほど前 突然激しい下痢。 シャーシャー状態で、少し血も混ざるものでした。
 大慌てで病院に行くも 季節性のウィルスか、何か悪いものを食べたかな?といった診断。
(何か食べさせた記憶はないけど・・) 
抗生剤や下痢吐き気止めをもらい1週間。
お薬を飲んでいるときは症状が止まっていたのに お薬が終わったらまたぶり返し
 お留守番中に嘔吐下痢でハウスの中で悲惨な状況になっていました。
 再度病院連れて行きまた同じ薬を処方され様子をみるようにと。
 これで治まらなかったら血液検査をしましょうと。
薬を飲んでいる間はまた下痢も嘔吐もとまっていました。
 が、お薬が終わるとまた下痢・・・・なんで~?!
病院をかえることも視野に入れつつ もう一度診察へ。 
悪い菌はだいぶへっているけれど腸内のバランスが悪くなっているので お薬をかえましょうとの診断。
今回はじっくり先生と話をして納得して帰ってきました。 

というわけでいまだ投薬治療中なもけ。
でも、だいぶ元気な様子になり、わがままっぷりも戻ってきました(-_-;)
やっぱり具合の悪い姿はすごくかわいそうで
 正直、私も不安になったり 私が飼い主じゃなかったらこんなことにならなかったのかな・・って思ったり。

元気な姿はやっぱりうれしいです。
 まだまだ飼い主として気をつけなくてはいけないこと たくさんあるな~と反省です。

 もけ2歳おめでとう♪
 全快したらお祝いしようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿