2011年12月4日日曜日

車は嫌いでしゅ

車がぜんぜんダメなもけさんです。

ひどいときは5分の距離で吐くので
かわいそうになり
車に乗せなくなりました。

でも車に乗れたらもっと行動範囲も広がるのに・・・・

というわけで
久しぶりに車に乗せてみました。

午後の3時ぐらいだったので朝ごはんを食べてから
かなりの時間がたっていたので
吐くものもないかな?(^^ゞ


目的地は市内のホームセンター&公園。

車で15分ほど。
それでももけには苦痛です。
舌をべろべろあくびしまくり・・・・・
座っているけれど落ち着かない。

なんとか無事に公園に到着♪

そこはいつも見る東京湾だけど、ちょっと家から遠い「うみかぜ公園」
猿島と撮りたかったんだけどもけがあちこち動くので
娘が無理やり抱っこ(それもかなり嫌そうなもけ・・・)

そして、そこからホームセンターへ。
ペット用のカートがあるので乗せてみる。

ガタガタブルブル。
ホームセンターも苦手な様子(-_-;)
ペットコーナーにつくと
突然やる気まんまんに。
微妙に足はプルってるけど、尻尾は上がってやる気モード。

立ち耳ジャックを連れていた方になでなでしてもらい上機嫌♪
すっかりカートから飛び出す勢い・・・・・

どうやらカートでホームセンターは大丈夫な模様。

そんなこんなでいつもよりも少し遠出なもけさんでした。

でも帰りの車も舌ベロベロあくびなもけでしたが・・・(-_-;)
頑張れもけ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 車なんて現代に適したツールじゃない。
    犬ですらそんな事判っているのに…。

    返信削除
  2. >匿名さん
    車は現代に適してないですか・・・(^^ゞ
    我が家は車関係の仕事なので
    車という存在がないと
    ・・・生活できなくなってしまいます。
    車と人、その他生命、地球、共存できることを望んでいます。

    確かに無理やり乗せるのはかわいそうですね。
    遠くても楽しいところに行けたらいいかな~と
    思ったけれど
    それはエゴなんですね。
    と匿名さんのコメントを読んで感じました。
    匿名さんにとって不快な内容と感じたのなら
    申し訳ございませんでした。

    返信削除
  3. もけちゃん、こんにちは!
     車で、お散歩をかねてお出かけしてきたのですね。
     いいですね~  ミミママは車の運転ができません。
      今になって、つくずく(免許取っておけばよかったな~)っとおもいます。

     そうすれば、私自身の為にも、ミミの為にも、だんぜん
     行動範囲や、生活リズムなどが、変化があり良かったのではと、今更ながら後悔しています。

      もけちゃんも、今は車にがてなようだけど、エチケット袋など、準備をして、時々お買い物につきあって行っていれば、きっと慣れるとおもいます。
      いろいろなわんちゃん友達もできるでしょうし、
     お母さんも、心強いでしょうし・・・

      もけママさん、あまり神経質にならず、時間のある時は、どんどんもけちゃん、連れ出してあげてください。
      うらやまし~ですよ。・・・ミミママ

    返信削除
  4. >ミミママさん
    ありがとうございます♪
    車の運転ができると、行動範囲が広がり
    便利なことも増えますが
    でも歩く方が健康のためにも良いですよね。

    いつも連れていく病院が、あのあたりなのです。
    病院までも酔うこともあり。

    隣の市の私の両親ももけに会いたがっているけど
    酔うのを見ると
    かわいそうで連れていけなくなり・・・。

    でも、この年末は
    もしかしたら車にどうしても乗せなくては
    いけない機会があるかも・・・
    と思い
    少しずつ練習・・・しようかな。
    どうしようかな。
    でもかわいそうかな・・・
    そんな風に思ってしまう自分がいます。

    返信削除
  5. こんにちは!もけちゃん・・・
     
     もけママさん、少し不安があるようなんですね・・・

     確かに、わんちゃんにとって車は個体差はあると思いますが、基本的に、人間と一緒が大好きな動物なので、ママさんの時間のある時に、近い所へ、そして、いろんな人に会うことで、お外が<楽しいな・>と思える時がきっと来ると思います。ママさんの不安が、もけちゃんを不安にしてしまう事もあるので、もけちゃんに、いろいろ話かけながら、練習する事は、悪い事ではないとおもいます。
     ママさんの気持ちは、絶対もけちゃんに伝わります。
     自信を持って、トライしてみてくださいね・・・
     応援しています。結果が出ましたら、是非お教えください。
       ミミママより

    返信削除
  6. >ミミママさん
    すみません(-_-;)
    すっかりコメント見落としていました。
    そうですね。
    近場から少しずつ慣れさせていこうと思います。
    声をかけつつ
    体調を見極めながら。
    少しでも外出が楽しいって感じてもらえるように♪

    返信削除