2012年1月1日日曜日

初詣

もけは人生初(たぶん)
初詣に行ってきたよ♪

そこは願いが叶う神社なんだって。

浦賀っていうところにあって
東叶神社と西叶神社があるの。

まずね
東叶神社へ行ったんだ。
ここでみんなお守り袋を買うの。

それから浦賀の渡し舟に乗るんだ。
もけも乗れるんだよ。
大人150円、小学生・中学生・ペット50円。
中学生のおにーちゃんともけは同じ値段なの(#^.^#)

でも・・・・・乗り物苦手なもけは
実はちょっとこわかったんだ~
けど、おにーちゃん抱っこしてくれてたから頑張ったよ♪

対岸の西叶神社はとっても混んでて並んでた。


そこでママさんたちは
勾玉を手に入れて
東叶神社のお守り袋にいれてた。
これでオリジナルお守り袋ができるんだって。
これが縁結びのお守りになるんだって~♪

お友達とか仕事とかの縁にもめぐまれるんだって♪
もけにも良い縁があるといいなぁ~☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. もけちゃん、明けましておめでとうございます。
    元気ですか!
     おだやかな、お正月だったのに、今日あたりから寒くなりそうですね。
     浦賀は、とても懐かしいです。
     結婚した当初、主人の実家の近くとゆうことで、3年近くすんでいました。
     今すんでいるところへ越してきてからも、何年か良く行っていました。主人の両親をひきとるまでです。
     9年の介護も3年ほど前に終えましたが、浦賀と聞くと懐かしいです。だいぶ変わっているのでしょうね・・・
      まあ~それはさておき、もけちゃんの今年が良い年になる事を、願ってます。今年も楽しいもけちゃん日記お願いしますね・・・(^^)

    返信削除
  2. >ミミままさん
    今年もよろしくお願いします♪
    12月は仕事が多忙でなかなか更新できませんでした(-_-;)
    浦賀は懐かしい場所なのですね。
    ご主人のご両親がお住まいだったんですね。
    風光明媚なところですよね。
    山もあり海もあり。
    住友さんがなくなってしまったけれど・・・

    もけは冬休み中は誰かしらが家にいて
    嬉しいみたいです。

    さーてお仕事いってきます♪

    返信削除