2012年1月22日日曜日

プラッキング

最近あまりにももしゃもしゃになってきたもけサン。

プラッキングに挑戦してきました♪

場所は葉山さんにある
わたあめクラブさん
隠れ家的場所にあるトリミングショップです。

もっしゃもしゃだったもけ

プラッキングで抜いた毛はこんなに!

なんだか別のわんこになってしまったように小さくなりました~
もけって小さかったんだねぇ~。しみじみ・・・
なんだか
とてもジャックラッセルらしくなった☆これぞジャックって感じ?!
そして、いちごの飾りがとてもラブリィ♪です。


慣れない場所や車が苦手な子なので
とても疲れたようです。
ママさんあたしつかれたよ・・・
がんばったんだよ~

帰宅後、子供たちに
「かわいいね~かわいいね~うちに来たときのもけみたい~♪」と大絶賛されたのでした♪

わたあめクラブさんありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. プラッキングができるトリマーさんって、田舎な我が家の近くには無いのですよ~(T_T)
    モケちゃん、すっきりしましたね~♪
    スムース?いや、ブロークンっぽくってジャックらしいですね~!
    ラフはどうしても「テリア系のミックスですか?」なんて、言われちゃうので、こんなすっきり~なバージョンもお楽しみですね~♪

    うちもガブリンが、おでこの毛を束ねてリボンできるほどになりました~!
    まあ、モフモフも可愛いかな…^m^

    返信削除
  2. >dollyさん
    プラッキングって難しいみたいですね。
    私自身も市販のナイフを持っているのですが
    こんなにすっきり抜けたことはありません(-_-;)

    すでに2週間たち顔はまだまだですが
    体はだいぶ毛が増えてきました。
    ブロークンだけどかなりラフっぽいのかも?!


    ご近所のラフさんもトリミングに出すと
    マルチーズみたいになると嘆いていました。
    なかなかジャックらしさを出すのは難しいのかもしれませんね。

    そうそう、短くなると、
    モフモフが懐かしいです♪
    ラフもかわいいですよね♪
    次に飼うならラフ希望デス。

    返信削除