2011年8月18日木曜日

ホームステイ

8月11日~旅行に行くことになった我が家。
父母と一緒の旅行なので、もけを連れていくことはできません。

もけをホームステイにあずけることにしました。

なにせすっかりわがまま放題ジャックに育ってしまったもけ。
というか、わがままに育ててしまった私。
ジャックの特性をしっているところにお願いすることにしました。

横須賀のハイランドにある愛犬のお散歩やさんです。
トレーナーさんがびしっとしつけもしてくださいます。

ワガママもけは大丈夫かな・・・・
おまけに結構ビビリなところもあるし。
初めてのところで馴染めるかな・・・
いろんな想いを抱えながら旅行から帰ってくると。
意外にも、とても元気で楽しそうなもけでした。
さすが、愛犬のプロでの環境は違ったのね。
我が家にいたときよりも楽しかったのかも・・・

トレーナーさんの飼い犬もジャックラッセルで、
普段はお預かり犬とあまり遊ばないようなのですが
もけとは良く遊んでくれたようです。

一回教えるとちゃんと覚えるし、
無駄吠えも注意するとすぐに収まったと。
・・・我が家での様子と全然違うもけなのでありました。

そのときの様子が
先生のブログに載っています。

もけにとってストレスフルな環境じゃなくて良かったな~♪

そして、9月に入って涼しくなったら
しつけ教室をお願いする予定です♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿