2011年8月5日金曜日

夏ですの~

夏といいつつ
梅雨明けしてからのほうが雨が降る今日このごろ。
散歩の途中で豪雨に合うことも(-_-;)


さて、もけサンですが
また数週間前にやらかしました。
いや、やらかしたのは子供たち。
脱いだズボンのボタンが2個ほど紛失。
もけが洗濯物と遊んでいたのに気づいた時にはボタンが消えていました。。。。
1.2センチ程度のもので、
飲んでも下から出るのでは?と1週間ほど様子見。
でもでてくる気配もなく、けど、元気いっぱいでした。

が、10日ほどして
ときどきゲゲゲと。
朝胃液を吐く日が二日続きこりゃいかん!!と病院へ。

レントゲンを撮ったけれど、映らず。
先生もこの大きさなら出てきそうだけど・・・・心配ならバリウム飲んで造影も出来ますよ。と。
念のため、造影をお願いしました。

結果、ボタンらしきものは無くて、
胃~腸の流れも問題ないとのこと。

たぶん、胃腸炎でしょうということでお薬をもらって帰ってきました。

あと、耳とお尻回りにかゆかゆなところがあったのでその薬も。

フロントラインもお願いして・・・・1万五千円超えでした・・・・・。

とりあえず、ボタンが体内に滞留していたわけでなくてよかったのですが
ボタンはいったいどこに消えたのだろう・・・・。
そして、1歳になってもなおあちこちに興味があって悪戯ざんまい。
なんでも口に入れるもけ。
まだまだ注意が必要です。

そんなもけさんですが、
すっかり胃腸炎も治ったらしく
元気に籐のラックを破壊していました(´・ω・`)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿