2011年5月26日木曜日

数ヶ月経過し

我が家にやってきてから4ヶ月。
最初はお散歩するのもいやいやだったもけさん。

GWにパパさんに鍛えられたせいか?
今までは知ってるコースしか嫌だったのに
最近は違うコースもOKになってきました。

そして
1時間以上散歩しても
おうちに帰るのがイヤイヤに・・・・


↑家の前でダダコネ状態のもけ(笑


朝の散歩の時は、帰ると朝ごはんがもらえるのがわかっているので
イヤイヤしても「ごはんだよ~♪」と言うと
帰るんですねぇ♪
でも夕方の散歩はそうはいかないので
イヤイヤを無理やり連れて帰っています(-_-;)


もけの良いところ
お散歩でほかのわんこちゃんに会うと
とても友好的デス。
どんなわんこちゃんも友達♪状態で
くんくんにおいをかぎに。
吠えられても、怒られても全然めげないし。
飛びかかって遊ぶのもOKだし。
大型犬も大好き♪

ほかの犬には嫌がられちゃうのよ~っていう子にも
フレンドリー♪

さすが、ブリーダーさんのところで鍛えられてきただけ
あるな~♪と思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 初めまして!
    我が家にも2頭のJRTがおります!
    末っ子のガブリエルは、同じ犬舎ですよ~♪

    ブリーダーさん家は、ジャックと優しいコーギーちゃんたちが一杯で、社会勉強はばっちりですよね~!
    うちのガブリンも、大型犬から小型犬に、人間も大好きです!!

    ブログのアップを楽しみにしておりますね~♪

    返信削除
  2. >dollyさん

    コメントありがとうございます♪
    おぉ~dollyさんのところは
    わんちゃんもにゃんちゃんもいるんですね。
    ブログ拝見させていただきました。

    ガブリンくんも社会性あるんですね。
    やっぱり育った環境がよかったからなんですね。

    私もブログ遊びに行きますね。
    ありがとうございました。

    返信削除