2011年11月6日日曜日

ジャックラッセルの気持ち

ママさんが
糸井重里さんの「ブイヨンの気持ち」という本を買ってきた。
糸井重里さんはブイヨンというジャックを飼っていて
写真とコメントの楽しい本らしい。

これで少しはジャックの気持ちをわかろうと思ったらしいママさん。

小学5年生のおねーちゃんが
ケタケタ笑いながら読んでる。

そして中学2年のおにーちゃんは
糸井重里って誰?
「マザー作った人」
「マザーって何?」
「超楽しかったロールプレイングゲーム♪」
「えっマジ?」
となぜかyoutubeでマザーを検索。
おーおもしろそうと見入る。

・・・っていうかマザーじゃなくて、今はブイヨンの気持ち読むんじゃないの?


だいたいさ~
ブイヨンの気持ちがジャックの気持ちを全て代弁してるわけじゃないんだよ~



実はまだ本を娘に取られて
読んでないママなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. もけママさん、こんにちは!
     糸井さんの(気まぐれカメら)は、私も毎日、つい・開けてしまいます。ブイちゃんの、日々や糸井さん御夫婦の毎日など、のぞいています。
      覚えていてくださってありがとうございました。
     また、コメントさせていただきます、バイバイ

      ミミママより

    返信削除
  2. >ミミママさん
    気まぐれカメら読んでいるんですね♪
    私はネット上にあると知らなくて・・・・(^^ゞ
    本を買ったのですが
    本もなんども繰り返し読めるし
    ブイヨンが可愛いです♪

    返信削除