2011年2月6日日曜日

洗う

もけが我が家に来てから・・・数週間
なんだか薄汚れてきた気がする。

乙女な日の出血もなくなってきたし
洗うとするか。

でも一人で洗う自信がないので、ぱぱサンのいる日に。

そして、シャンプーはどのようなものを使おう?!と悩み・・・
お店でもいろいろ見たんだけど

結局自分の手づくり石けんを使うことにしました。
自分&家族用に作っている
マルセイユ石けん。
自分で使って、肌に優しいのは実証済み。
だけど、犬に合うかはわからないからドキドキ・・・。

とりあえず、バケツに大量に泡立てて
石けんを直に肌につけるのではなく泡で洗うようにしました。
リンスは特になし。

洗い上がりは・・・毛も柔らかくてふわふわ~♪
いや、ふわふわすぎて首の下の毛が
ますます「もけもけ」状態(笑

綺麗になってよかった♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿