2011年2月28日月曜日

姉?!

実はもけ家には先住動物が居たのです。


それは・・・・


ジャンガリアンハムスター・ブルーサファイア
「ぷりん」ちゃん
いや、この画像の頃は超絶オデブだったのですが
その後、水槽に家を移し、毎日回し車や水槽中を走りまわるようになり
かなり痩せました(笑)


で、そう、ハムちゃんなんですよ。
ジャックラッセルは狐狩りの犬で、小動物は命の危険もアルということを聞いていたので
正直マズイかな・・・と思いつつ
水槽で飼ってるから大丈夫かな?!と。

もけは来た当初、ハムちゃんがガサゴソ走り回ったり、回し車を回すカラコロ言う音に
恐怖を覚えていました。
「どこから音がするの?」「その変な音は何?」・・みたいな感じ。

我が家にはハムちゃんが居るんだよ。と教えてご対面。
何度か見せるうちに生き物がいるということはわかったみたい。

ハムちゃんのお家掃除の時にはケージでハムちゃんを眺めながら待っているもけですが
一度も襲おうとしたことはありません。


どちらかというと
ハムちゃんに餌をあげているときに
「それあたしのウマウマではないの???
 あたしにもおいしいーのちょうだいよぉぉぉ」的な感じ(笑

もけの背中でぷりんが遊ぶ・・・とはいかないと思いますが、
問題なく過ごしています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿