2011年2月28日月曜日

ガブリエル

最近、いろんなものをガブガブするので
ミドルネームがついたもけです。

(苗字)・ガブリエル・もけと呼ばれています(笑

今朝、中1の息子の部屋のドアがちゃんと閉まっていなくて
もけが入り込み、鉛筆が落ちていたのを
「あたしの宝物~♪」状態で咥えてきたのを
10歳娘が発見
「もけ、ダメでしょ!!」と口から取り出そうとしたら
鉛筆が半分に折れ・・・
あせった娘。もけの顔に自分の顔を近づけて叱ったらしい。
もけは自分のおもちゃを取られたと思い
娘の顔に「ガブ!!」

幸い流血するほどではなかったものの、
軽く内出血し、ミミズ腫れになり
何より噛まれたショックで泣き出した娘。

来た当初はまだ怖がりで噛むことも全くなく
ガウガウ言うこともまったくなくて
本当におとなしくてこれがジャックなのか?と思っていたのですが
1ヶ月たってだんだん自己主張をするようになってきました。

とりあえず噛んでしまったもけはケージ行き。

娘は顔を冷やして、泣きやみ学校へ。


学校から帰宅すると、
顔を噛まれた恐怖でもけを嫌がるかな?と思った娘ですが
もけただいま~♪と普通に遊んで、おやつもあげていました。
よかった♪♪


もけが自分の気に入ったものでも
家族が指示することで離すようにする
しつけがこれからの課題かなぁと思います。
しつけって、子育てと同じで難しいデス。頑張らなくっちゃ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    私は、もけちゃんと姉妹のワンコ、C子ちゃん改め、ルーニーを飼っている者です。

    家が鎌倉で、近かったのが嬉しくてコメント書き込ませて頂きました(^o^)

    いつか、もけちゃんと、ルーニーを会わせて、どんな反応をするのか見てみたいものです。(^◇^)

    家のブログです。
    http://firstdrip.seesaa.net/

    返信削除
  2. >ルーニーちゃんのママさん?
    ママさんでいいのかしら?
    こんにちは~♪
    はじめまして。
    みえどっぐさんのHPに神奈川って書いてあったので
    近いのかな~?いつか会えたらいいなぁ♪って
    ずっと思っていました。
    すごーいすごーい♪
    ぜひぜひ今度お会いしましょうね。
    我が家は横須賀ですが、実家は逗子なので♪
    ブログも読ませていただきますね。
    たぶん子供の年齢も近いと思います♪
    よろしくお願いします。

    返信削除