2011年3月1日火曜日

嫌ですぅ~

もけサン
昨日は雨模様で
一日中家の中でウダウダでした。

私は散歩は基本1日1回、1時間程度しか行きません。
もけが積極的に散歩したがらないのもあるけれど
自己都合(笑
散歩の時間もまちまち。

あと、雨風強い時はお休み。

あえて、毎日規則正しい生活を・・・送らせていません。


そんなこんなでテキトウに過ごしている
いいかげんもけママですが
さすがに昨日は一日お家だったし、お散歩いくか~♪と
もけの大好きな神社に行ってきました。ただし雨でぐちゃぐちゃ。
一通り一周して、住宅街お散歩コースに行こうとすると・・・


断固拒否。
あたし神社が好きなんだもん。
住宅街お散歩は好きじゃないんだもん。
まぁ、もけさん行きたくないところが多々あるのですが
ママも負けない。
後ろ向いて、無視。
ついてこないなら知らない!!

・・・・・数分後諦めて私に着いてきました。
そんな攻防戦が日々繰り広げられています。


最近近所では家の塗装の塗り替えをするお宅が増えて、
どうも、足場を組み立てている金属音がもけはダメなようです。
金属音がすると逃げる逃げる~。
音に対する恐怖はまだまだあるみたい。



今日嬉しいことがありました♪
もけの出身地であるブリーダーのみえどっぐさんのHP
巣立った子達ということでもけも紹介していただきました。
そうしたら、こちらのブログのコメント欄に
もけの姉妹犬のルーニーちゃんの飼い主さんからコメントが!!
ルーニーちゃんは隣の隣の市に住んでいるということ。
二匹とも三重からトラックで頑張ったんだね♪
そのうち、もけとルーニーちゃん
湘南の海を一緒に走れたらいいなぁ♪と思います。
・・・・もけ車酔いの克服頑張るのぢゃよー♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿