2011年3月23日水曜日

好き嫌い

もけは何故かボールがキライです。

自分の口に入るサイズのボールは大好きです♪
くわえて遊ぶんだけど・・・

そうではなくて大きいサイズ。

たぶんバランスボールの上に乗せてみて
乗れるようにならないかな~?と試したのが
恐怖の始まりだったようで・・・・

それ以来、サッカーボールぐらいのものでもダメに。

なのでもけに入って欲しくない場所や
齧られたくない場所に置いておくと近寄りません(苦笑





で、画像の黄色い物体。
これはボールではありません~。
土佐文旦
この地震の最中、なぜか実家の母が美味しいからと
発注しておいてくれたのが届き、
コメやらパンやらが売ってない中ありがたーく毎日食べていたら・・・・

「もけもこれほしい♪」
・・とは言わないんだけど食べたがるそぶり。

わんこちゃんって雑食とは聞いてたけど
果物なんて食べるのか?!
ためしにちょびっとあげると
「ウマウマ♪」
とても気に入ったようで要求するようになりました(--;

ネットで調べたら柑橘はわんこちゃんによっては消化があまり出来なかったりするよう。
あとは糖分が心配とか。
というわけで、ほんとにちょこっとだけですが
人間様が文旦を食べている時におすそ分けをもらって喜ぶもけなのでした。

ボールと同じで丸いのにね(笑


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿