2011年3月4日金曜日

まぼちょく

まぼちょくとはなんぞや?
それは馬堀(まぼり)海岸沿いの直線道路
を略したものだと思うんだけど・・・・
地元ではそう呼ばれているらしい。


ここがね~東京湾沿いに結構な直線になっていて
歩行者専用道路のように整備されていて
マラソンやウォーキングしている方がよくいらっしゃるんです。

海が見えて景色も良いし♪
散歩するならココだよな~って思っていたのですが・・

もけはなんといっても家の周りに結界があって(笑)
そこを出るのが大変なのです。

それも・・・ご近所で塗装工事が始まるらしく
足場の金属音が聞こえただけで家から出ない・・・

仕方がないので抱っこで出かけましたorz
本来犬を抱っこして歩くなんて不本意極まりない私ですが
家の中でずっと暴れてるのもねぇ。

そこで10分ほど抱っこして、
初めての公園で降ろすと、
おぉ?ここは知らないところだぞ?
と突然ヤル気モードON。
そこからは、ひたすら下り坂で、ちゃーんと歩いて行きました。
海岸まであとちょっとの所で
またもや家の建て替えをしているところで金属音がーーーーーー
もはや帰宅モードなもけ。

ダメよ~ここまで来たからには
まぼちょくへ行くのよ!!行くんだからーーーーー!!

というわけでそこからまた3分ほど抱っこ。
で、やっと海沿いに到着♪
金属音から離れたらまたヤル気が復活♪


猿島が見えたりするんですが・・・



んーでも海を見るでもなく・・・
ひたすら地面に落ちているものを探すもけ。
最近、ゴミだろうがなんだろうがすぐ口に入れちゃうから危険デス。
海側の歩道は高波に連れてこられた小さな巻貝もいくつも落ちていて
それも興味の対象。
打ち上げられた海草も気になる~

そんな感じではあったものの、
初めての場所で
一緒にジョギングしてみちゃったりして
結構楽しいお散歩をして帰ってきました。

今日は天気が良くて
なんと富士山が見えました♪
・・・が、携帯画像じゃわからん・・・


途中、犬好きなおばさま3人組になでなでされ♪
あら~遠くから散歩に来てるのね?とか言われ。

このぐらいの距離をのんびり歩いて家から往復で1時間半~2時間ぐらいかな。
山を降りて上るから結構な運動に・・・・もけじゃなくて私がね(笑

1週間に1回ぐらいは連れていってあげられるといいなぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿